2007年01月14日

スカパーどうしよう

地デジ+BSデジタルのアンテナも完備し、デジタルハイビジョン対応の液晶ワイドテレビも買ったのはいいが、問題はスカパーの契約である。

ご存知の通り、昨年まではTBSとNHKが中心になってJリーグの放映権を買っていたが、今年からはスカパーが放映権を購入し、中継もスカパーが中心になるそうだ。

今までの浦和戦の試合中継は、TBSとテレ玉の地上波とBS1,2とBS-iだけで、アウェーも含め全て見れたので(ナビスコ杯除く)、スカパーに関しては海外サッカーのことだけを考えて契約できていたのけど、Jリーグ(浦和戦)も絡んでくるとそうもいかなくなる。

ワールドサッカーセットは4700円と高く、サッカーセレクション+だと海外サッカーかJリーグのどちらかが欠ける可能性がある。

Jの日程がまだ決定してないのでまだ分からない部分があるのだが、出来ればスカパーさんに「浦和レッズセット(1000円)」のように、各クラブのパックを作ってもらいたいところ(絶対に無理だけど)。
posted by オヤジ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31408660

この記事へのトラックバック
×

