2006年08月28日

ルマン松井など

06-07はリーグ1をJスポが放送するので、松井のルマンもLIVEで見る事が出来て嬉しい。まあ夜中だから結局は録画で見る事が多いけどw

その松井だけど、あまり良くないねぇ。05-06のルマンは「出来すぎ」と言われるほど調子が良かったそうだけど、今シーズンは降格候補っぽい。リーグ1の特徴として、アフリカ系の選手が多いから、凄くアグレッシブで、1対1の勝負もガンガンしていくところがあるのだけど、組織的に見れば酷いもんだ。逆に言うと組織として素晴らしいリヨンが圧倒的に強いというのも頷けるリーグでもある。

その中で松井はよくパスが回ってこなくて孤立することが多い。スペースに走りこんでも無視されることもあるし、マルセイユのような強豪が相手だと、カウンターをとったときにも徹底的に潰されてしまう。下位クラブの宿命といえるところもあるが、そこで力を発揮しないと、更に上のクラブ、リーグに進む事は難しいだろう。

なんにしてもこの状態がしばらく続くと思うが、代表に呼ばれる可能性も高いと思うので、しっかりレベルアップして欲しいね。


あとリーガエスパニョーラが好きな人は、WOWOWが契約合意を得るまでもどかしいだろうねぇ。ブンデスもJスポがかなり手間取ったようだから、スペインもかなりの額を要求されてるのだろう。
posted by オヤジ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

