2009年05月25日

浦和-大宮 1-1 ヴォルフスブルク優勝

ダービーとは思えないお寒い試合でしたが、最後に大宮が攻めてくれたのでちょっとだけ面白く感じれたかな。

浦和に関しては怪我人と試合中のアクシデントや不運もあって引き分けたけど、内容はここ数試合まったく進化してないといっていい。ポンテ、直輝、闘莉王、達也がいないのに引き分けられれば上等なもんと考えたほうがいいかもね。

ただ無理にでも良さを探すとすると、ベンチ組みの高原でもアレックスでも峻希でも林でも、ベスト布陣のときとそれほど変わらず出来たことかな。相手が大宮だからというのは内緒ですが。


長谷部先制点演出!ボルフスブルク初V

手術で離脱してた時期が長かったけど、復帰してすぐに一番大事な最終3戦をスタメンで使われて十分な結果を出せたのは素晴らしい。とくに前節のハノーファー戦は今期のベストゲームだったのではなかろうか。

ヴォルフスブルクはFW2人をはじめ素晴らしい選手を揃えてるけど、前線での守備は積極的とはいえず、チーム自体がどちらかといえば個の能力を前面にだすチーム故に、屋台骨となる守備は安定感がないと成り立たないよね。そこで守備に関して評価されたのだからその面は本当には誇っていい。

チームメイトの大久保は今シーズン出番が殆どなかったが仕方がないでしょう。なんせライバルのジェコとグラフィッチのコンビは能力、相性ともに世界でもトップクラスだったんだからね。

まあ2人とも来期は居なくなる可能性が高いから諦めずに頑張ってほしい。
posted by オヤジ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクシィで世間知らずなお嬢様と知り合い、Hまでの最短ルートを目指そう
Posted by ミクシィ at 2011年03月29日 14:08
訳アリで家出した少女たちがあなたの救いを待つ神待ち掲示板です!様々の理由で家に帰りたくない、帰れないかわいそうな少女たちを救ってあげればちょっぴりえっちな恩返しも…。
Posted by 神待ち at 2011年04月02日 12:54
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 23:57
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120150085

この記事へのトラックバック
×

