2009年03月08日

鹿島-浦和 2-0

見事な完敗。やってるサッカーの完成度の違いですな。

浦和としてはレベルの高いところでパスサッカー及び攻撃サッカーを実施するにはもう少し時間がかかるということでしょう。

繋ごうとする意識はしっかりもっていてチャレンジしていたが、如何せんコンビネーションとパス精度が低すぎて、そこを鹿島に突かれた形。

全体的に前に行き過ぎて攻守のバランスが崩れているのも問題で、守備陣形の整っていない場面を尽くカウンターで失点している。ここら辺は経験を積むしかないでしょう。だって今までこんなサッカーを目指してやってきてないんだから。


鹿島としては昨年までの引いた浦和のほうがよっぽどやり難かったと思うが、もうあのサッカーに戻るわけには行かないので今のサッカーをやり続けるべし。

まあチャンピオンとアウェーでやって、しかも初戦だったのだから気落ちせず自信を持って今後もプレイして欲しい。
posted by オヤジ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

