2008年01月26日

日本-チリ 0-0 親善試合

17時には終わると思ってた仕事が終わってみれば21時・・・録画などしているはずもなく試合は見てません。

0-0という結果とネットの記事を見る限り、かなりお寒い試合だったのは想像できるが、そんなことより啓太、阿部、高原に怪我がなくてよかった。特に高原は足を痛めてたらしいので、そんな彼をスタメンで使うメガネのおっさんにキレそうになったりもしたが大丈夫そうなので一安心。

次のボスニア戦も鬱陶しいが、3次予選が目前なので仕方がないか・・・。東アジア選手権はマジで勘弁してほしいけどね。特に高原は浦和でコンディションと連携を高めて欲しいし、闘莉王あたりも怪我治ったら呼ばれそうで怖い・・・啓太と阿部は案の定ムチャクチャな使われ方しそうだしねぇ。

とりあえず開幕前に怪我だけはカンベンして欲しい。
posted by オヤジ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

小野、ボーフム決定!活躍次第で浦和での年俸超えも

長谷部に続き伸二までもブンデスですか。
長谷部が抜けて、ポンテも夏ごろの復帰になるだろうから、今年こそは伸二に期待してただけに残念。

今シーズンはブンデスを一切見てないので、ボーフムがどんなサッカーしてるのか分からないけど、長い間ちゃんと試合に出てないので、怪我がなんとかなったとしても、なかなかスタメン定着とまではいかないかもしれんね。

稲本vs長谷部vs伸二・・・・うーんこんなブンデスリーガが見れるとは思いもよらなかった・・・・ってJスポ中継カムバック!!
posted by オヤジ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

高原が浦和入団会見



阿部のとき同様、違和感ありありですが、これまた阿部同様いずれ見慣れることでしょう。フランクフルトも似たような色だったけど、やっぱ浦和のユニだとねw

さあ高原には働いてもらうぞっと
posted by オヤジ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

高原 浦和加入内定

高原直泰選手、加入内定のお知らせ

お久しぶりなわけですが、梅崎、エジミウソンに続き高原もです。こりゃフロントもかなり頑張ってくれたね。

高原の評価なんて今更自分がするまでもないですが、現在の日本人FWとして最高の選手であることに異論のある人はいないだろうし、経験値やカリスマ性、知名度も最高峰といえるでしょう。こりゃ達也と永井は相当頑張らないとスタメンなんてとれませんぞ。

個人的にいうと、高原本人のことを思うと海外でまだまだやって欲しかったというのはある。代表のことがあるのだとは思うが、欧州で十分通用することを証明できていただけに残念。海外挑戦にはいろいろな意見があるとは思うが、私個人としてはもっと行って欲しいので。


ただ戦力としてみた場合、上記のように絶対的FWとして浦和に君臨し、ゴールを量産してくれる期待が大きいので楽しみである。

飛びぬけた長所がない代わりに、あらゆることを器用にある一定レベル(日本人の中では最高峰)のプレーをやってのける選手なので、浦和の引きこもり糞サッカーにも対応できるだろうし、逆に言えば糞サッカーを変えてくれるという期待もあったりする。

昨シーズンは過密スケジュールで戦い方を変えることのできないままズルズル最後まで糞サッカーをやってしまったが、今年は余裕のあるスタートなので、オジェックも元々やりたかったサッカーを目指せるだろうし、既存の選手たちもいい加減に糞サッカーから脱却したいだろうから、エジミウソン、高原、梅崎、アレックスと攻撃の駒は揃ったので、ポンテ復帰前にも新しい浦和のサッカーを見せてくれると期待できる。


本当は水戸に期限付き移籍する赤星のような若手もちゃんと育てなければいけないのだが・・・・もう我々ファンやサポーターも、メディアも世間も若手を育成する余裕を浦和レッズというクラブに与えてはくれないだろう・・・・。
posted by オヤジ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

